税理士LP 

誠実に仕事をしてくれる印象のランディングページ

(架空)YK会計士事務所「副業の確定申告サポート」
オンラインサポートの初回無料問い合わせを狙うランディングページ

■URL
https://zeiri-lp.studio.site/

制作概要

制作の背景

確定申告に悩む副業会社員をターゲットにし、オンラインサポートの初回無料問い合わせを狙うランディングページです。

ここがポイント!

・まじめな印象を与えるため、全体的に青を入れております。

・副業会社員で税に関してあまり詳しくない方向けにしているため、内容はシンプルに料金は格安で提供する点をPR

こんな人におすすめ!

・真面目な印象のデザインにしたい
・わかりやすい料金表で訴求したい
・納品後は編集も自分でやりたい

デザイン全体

こだわりポイント

POINT01

ターゲットを即認識させ、安心感ある実績で背中を押す設計

ファーストビュー(ランディングページを開いたときにはじめに表示される部分)を開いたときに一目で何の商品かわかることが重要です。その為に、大きく3つポイントがあります。

① 電話予約と無料相談フォームの2導線
電話予約とフォームを分けることで、本気度が高い人は電話、気軽に聞きたい人はフォームと自然に振り分けられる設計。これにより、見込み度の異なる顧客を取りこぼさずキャッチできます。

② ターゲットを端的に提示
「副業の確定申告に悩む会社員へ」と冒頭に書くことで、自分のことだ!と即認識させる効果があります。余計な回りくどさを省き、狙ったターゲット層の注意を確実に掴みます。

③ 実績と成功率で安心感
「申請実績400件以上」「成功率80%」などの数値を提示することで、信頼性と安心感を強化。初めての確定申告で不安な人が「ここなら任せられそう」と思える根拠を与えます。

POINT02

緊急性+わかりやすさ+選択肢」で申込み率を高める設計

申し込みエリアでは3つの仕掛けをしています。

① 「今なら」で申込みを後押し
冒頭に「今なら」という言葉を入れることで、期間限定の特別感や緊急性を演出し、ユーザーの即時行動を促しています。

② アイコンで直感的にわかりやすく
電話には受話器、フォームには封筒のアイコンを配置することで、視覚的にすぐ理解でき、迷わずクリックできる導線になっています。

③ 導線を2種類用意
「電話予約」と「フォーム申込」の2パターンを設け、本気度の高い人は電話、検討段階の人はフォームと、ユーザーの心理状態に合わせて選べるようにしています。

POINT03

「悩み→解決策」を赤字でメリハリをつけて、共感から納得へと導く構成

悩み→解決エリアでは以下のことを気を付けております。

悩みを箇条書き+赤字強調で即理解
お客様が抱える悩みを赤字で強調しながら、ブレット形式で列挙。こうすることで「自分も同じ悩みを持っている」とすぐ共感でき、一目で複数の課題を認識できます。

② 解決策も赤字でメリハリ
下部には「副業向け特別プラン」の解決ポイントを、赤字で強調してわかりやすく提示。
悩みと解決策を対比的に見せることで、「このプランなら不安が解消できる」と直感的に伝わります。

POINT04

ターゲット像を反映した人物写真で信頼性を強化

特徴紹介エリアでは以下のことに気を付けています。

人物像の統一でターゲットを明確化
申込者と税理士で登場する人物画像を統一し、誰に向けたページなのかを明確化。
また、30代男性というターゲット層に合わせた画像を選ぶことで、読み手にとってリアリティのある構成になっています。

POINT05

安さの理由を明確化し、比較表で直感的に自社優位を伝える

料金比較エリアでは以下のことに気を付けています。

「安い理由」を明示して疑念を解消
ただ「安いです」と言うだけでは不安が残りますが、「副業に特化したプランだから実現できる」 と理由を添えることで、価格の安さに説得力を持たせています。

② 比較表で視覚的にわかりやすく訴求
他社との違いを シンプルな比較表 で提示し、さらに自社サービスを目立つ色で強調。
ユーザーは直感的に「ここが一番お得だ」と理解でき、迷わず選びやすくなります。

POINT06

「数字 × デザイン × 補足説明」で信頼感を訴求

特徴紹介エリアでは以下のことに気を付けています。

実績を「数字」で強調して信頼を獲得
「相談実績90%」「申請実績400件以上」「節税成功率80%」といった 具体的な数値 を大きく表示。
数値があることで信頼性が一気に高まり、「ここなら任せられる」と直感的に思わせます。

② 実績の裏付けを文章で補足
数値だけでなく、

・節税成功によるメリットの説明
・年間400件以上の幅広い副業対応
・節税成功によるメリットの説明

といった背景を文章で加えることで、単なる数字ではなく「利用者の声や具体性」を感じさせています。

③ ゴールドの装飾で権威性を演出
数字を囲む 金色のリースデザイン によって「表彰」や「実績バッジ」のような見栄えを演出。
視覚的にも「信頼できる専門家集団」という印象を強めています。

最後に・・・

私のサービスでは、消費者心理学や行動経済学の知見を取り入れ、成果につながるLP制作を行っています。

「依頼してみたい」「具体的に相談したい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。